**あまぐり手帳**

記憶より記録…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極のハーモニーとは…

ゴールデンウィークは家から一歩も出ないで終わるかと思っていたけど
5月1日の映画の日に 「オーケストラ!」 を見てきました。 ※音がでます

泣いちゃうかな?って思ったら、やっぱり泣いちゃいました!
でも悲しくて泣いたんじゃなくて、音楽の力で涙が出たって感じで…
途中で大爆笑したいとことかもあって、ハマったなぁ~
ジメジメしてないし、最後のコンサートシーンはもう一度見たい!
クラッシック好きな人には是非見てほしい映画でした。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が好きな人は特にオススメ映画です!

映画のサントラでも何でもないけど、1990年のチャイコフスキー国際コンクールに
諏訪内晶子さんが史上最年少(18歳)、日本人初で優勝した後の
優勝者による記念コンサートの演奏をライブ録音したデビューアルバムです。


チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
(2000/06/21)
諏訪内晶子

商品詳細を見る


映画を見た後に、このCDのことを思い出したんで久しぶりに聞いてみました。
多分、映画の中のソリストがキッリッとしつつ繊細な感じの美人だったからかな…

  1. 2010/05/05(水) 23:59:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。